不屈のチャレンジャー

3_2

  携帯でちょろちょろ動くものを撮るのはむずかちぃ~!

  ミクちゃん、ここ数日間で、階段の降り方を取得♪

  チビクロミクロにはかなり怖いはずの階段。

  ミクロ:「こっ、これくらい! よいしょお!!」

  君を「不屈のチャレンジャー」と名づける!

 

そんな時、おね~たんたちはぁ?

 

Photo

  「おかぁしゃん、わんこがダブルダッチやってる~」

  わんわんサーカスとやらの黒ラブちゃんが、

  アクロバット的なダブルダッチを披露していたよ♪

  食いつきっぷりのいいこうめ。

  「ロ~~ン、ちょっと見てみて~~♪」

   

  2

  こうめ:「ねっ! ロン、すごいでしょ?」

  ロンド:「あたしたちには無理な話よ」

  こうめ:「最初っから、あきらめモード?」

  こうめ:「なんで、このコ、おみみがピンクなの?」

  ロンド:「ん~~~~」

  ロンド:「イチゴの食べすぎじゃない?」

  こうめ:「ふ~ん」

  こうめ:「トマトかもよ!」

  ロンド:「いや、アセロラジュース盗み飲みしたかも」

  

  なぜ? なぜ??  なぜ、食べ物?

  盗み飲み? あるわけないやろぉ~~

  あんた達じゃあ~ないんだから。。。(〃´o`)=3 フゥ

  

 

| | コメント (6)

うれしぃ~じょ♪

   PCの前に座ることができなかった数日間

   親戚探しマニア??(マニアは聞こえ悪いーー;)

   のりんしゃんに、ビッグなサプライズ♪

  

   自分のブログチェック♪ おぉ?(・・?)

   「はじめまして!」のコメント。

   あら~嬉しいわ♪  なになに~?ん~?

   「こうめちゃんとうちのタイガのお母さんが同じ」

   なぁに~~~~~!!!

    ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

   ではさっそく、ボスママ家

   こうめの異父弟のタイガです!!

   10033837710_s

   ↓ちなみにこうめ。

   5

   おぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ にてるですぅ~♪

   もう1枚。

   ↓こっちはタイガ

   10034814348_s

   ↓こっちはこうめ。

   Meme_2

   にぃ~てぇ~るぅ~~♪

   きっと、きっと、いや絶対、

   タイガは美男子になるぞっ

   ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

   ボスママ、ご連絡していただいて、

   本当、嬉しかったです! ありがとう♪  

| | コメント (8)

見なかったことに

    できないようです。

    かなしかな。。。

    報告です。

    見てやってください。

    笑ってやってください。

続きを読む "見なかったことに"

| | コメント (23)

盛りだくさん ~その3~

そして、ラストスパートだぁ~!

以前、ちゃおちゃん&なずなちゃんのママさん

ちゃなっちさんのブログで紹介されてた、

オーダーメイドの手作りリード&カラー。

「GOODY」さん。

我が家、ミーハーかもっ?

オーダーしました!まずはロンさんのから。

P8230896

おっとぉ~♪ 久々登場、長女のロンさん。

P9050939

「ちょっと!! 出番少なすぎ!グレるわよ!!!」

すいましぇん。。。(何気、ミク目線かも)

 

Photo_2

これがこうめさんのです。(またもや、そらされた)

ロンと色違いなのよ♪

我が家では、

ロン…赤  め~たん…青  ミク…黄

と分けてるのです。

ミクが来る前にオーダーしてしまったので、

ミクのがない。。。もう少し大きくなったらね♪

そして、今日はブログ友のみっちゃん♪家の

「スピカちゃん」の誕生日。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

スッピーはめ~たんの2ヶ月違いの異母姉妹。

兄妹犬が見つからないめ~たんには

一番近い存在なスッピー。プレゼントを贈りました☆

Supica

↑彼女がスッピーです☆

(みっちゃん♪、写真ありがとう~!!)

め~たんとお揃いのカラーをプレゼント♪

喜んでくれたみたい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スッピーのねぇねのルビィちゃんにも、

色違いでプレゼント☆

続きを読む "盛りだくさん ~その3~"

| | コメント (12)

盛りだくさん ~その2~

P9070956

P9060941

本日、ミクロの4ヶ月記念日☆

ハイパーチビクロ、ミクロ♪

ただいま、おちっこ&ンコ特訓中!!

やっとこ、「ミクっ!」と呼んで、

「あたち、ミクっていうんでしゅね」

とわかってきたらしい。。。

歯がゆい。。。 歯が、かゆい真っ最中。

どこでもカミカミ。あらゆる隙間に入ってゆく。

そんな、チビクロ・ミクロ。

デカデカネェちゃんたちには負けにゃい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ おめめとぉ~にポチっとな!! 

そしてぇ~♪↓

続きを読む "盛りだくさん ~その2~"

| | コメント (0)

受け継がれて。。。

初代、長女のロンド

Syodai

右上のケージ。わかるぅ?3月だから…2ヶ月半のロンド。

 

2代目、次女のこうめ

P9170074

右側のケージ。ちっちゃめ~たん。2ヶ月くらいかにゃ?

 

そして、3代目のミクロ(現在)

P8270919

捨てんでよかった。。。新しいの&それぞれに買うほど

広い家ではないし、お金に余裕も無い。

あっ!もちろん、洗ってるし除菌済み。

これを卒業するころには、嫌いになって入らなくなるのだよ。

もうこれで最後となるでしょう。

「この仔にゃ、悪いけどロンとめ~たんのお下がり!!」

BYパパ

って言ってるわりには仕事の途中にホームセンターに寄っちゃ

「ミクロの○○は?」 「ミクの無いでしょ?買う??」

とお電話リンリン♪してくる始末(。´-ω・)ン?

言葉と行動が伴ってない!!(〃´o`)=3 フゥ

お天気が悪いので、お部屋にはたくさんのタオルやら、

ミク用のお布団やらがお部屋をデコレーションしてる。

人は、、、よべましぇん。ヾ(;´▽`A``アセアセ

キレイでもかわいくもありませんから。。。

あっ!そうそう、薬も効いてるせいか、こうめのゲリッピ~

無事、止まりました(ノД`)・゜・。

しかし、こうめに処方された薬、なんか見覚えある(oゝД・)b

と、思ったら、あたしが胃腸炎なった時に貰った薬と一緒!!

(*ノω<*) アチャー 効くの知ってるし、安心して飲ませられるから

いいかっ☆

| | コメント (6)

どたばた

やっと、みんな寝てくれました。(〃´o`)=3 フゥ

↑心の声。静かにぃ~おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚

 

なので、今のうちに記事ア~~~ップ☆☆

ミクが来た次の日、健康診断ついでに

ショップとも約束したので掛かりつけの病院へ。

「あれ? また??(増えたのねってこと)」

「はい。。。すいません。お願いします」(´_` )

そう、ミクを迎えにいった朝のこと、ゲリッピ~だったらしい。

気になったのでンコも持参。

案の定ってヤツで「コクシジウム」って虫さんがいました。

なので、

Photo

パパ&ママがいる時のみ、少し出してやれるけど、

虫さんいなくなるまで、なるべく隔離

こうめの時に経験済みの私達は

けっこう、あっけらかん!

しかぁ~し!!

ひとり。。。ミクのことを冷ややかに見る女がっ!

Photo_2

「あたし、まだ受け入れたわけじゃなくってよ!」

と言わんばかりのこのお顔。

これも、ロンの時に経験済みのパパ&ママ。

P9070068

↑これ、こうめを迎えた日のロン

(3日後にはこうめを迎えたことにより

精神的にやられたみたいで、

ゲロゲ~ロ&ゲリッピ~!!(失礼。。。

 

これまた案の定ってヤツ。第2弾!!

こうめさん、ゲリッピ~!!(これまた失礼。。。)

ミクが来たことにより、

精神的にやられたらしく、我が家、2日続けて病院へ。

「こうめちゃん、ミクちゃんに慣れてもらうしかないね!」

獣医さんと声をそろえたよっっ。

お腹の薬ももらって、注射をブスッっとな!!

ごめんね。。。一緒に頑張ろうね。

続きを読む "どたばた"

| | コメント (12)

お初の洋服だよ

遅ればせながら、

パパとママからこうめへの誕生日プレゼント。

ベルたん&ルーシーたんのママさんから

教えていただきました!

琉之介くんのママさんがやっている

ハンドメイドショップ「cuddly-baw」のお洋服

P7240774

「アンチオーバーヒートタンクトップ」を注文しました。

もちろん、こうめだけだとは言いません。

 

 P7240773

もちろん、ロンにも作っていただきました♪

生地はパイル地。名の通り、洋服の上から

水をかけてやるとクールダウンできる優れもの。

オーダーメイドなので、世界に1枚しかないってこと!!

誕生日プレゼントまで貰っちゃいました。

(琉ママさん、ありがとうです♪)

オーダーメイドなのにお財布に優しい価格。

ボーダーびいきと言ってますが、

ラブのロンのも作ってくれるなんて!やさし~☆

アンチオーバーヒートタンクトップ以外も

布地の種類もたくさんあって、

何枚でも欲しくなっちゃいますヽ(▽`)ノ

しかも、アンチ…を着てモデルをしているのが

ルーシーちゃん。これまたかわいい~☆

 

実は犬に洋服なんて邪道だ!!と思っていた私。洋服本当の意味っていうのかな?着飾るのも大事かもしれないんだけど、体を守る。これ一番なんじゃない?? これから暑いし、走り回る彼女達には必要かも!って洋服への見方を変えたデス(人’∀’)

続きを読む "お初の洋服だよ"

| | コメント (16)

パンはお好き?

P7250776

パン。トーストともいいます。知ってますよね。。。失礼

好きなんです。↓

P7250780

待ちきれずと動くなぁ!ブレちゃう!!

P7250778

よだれ注意ですよ! イエローカードですよ!!

P7250781

なんの現場だぁ!!。。。 ヨダレですょ。。。

犯人の足見えてるじゃないですかっ

 

話はかわり、 

P7250786

これ、車のディーラーさんからもらったクッション。

中は小さい粒子が入ってて、触り心地が気持ちぃやつ。

2つ貰いました。紺と赤。。。紺が無い!

うかつでした。私が悪いのよ。

 

我が家、3階があるんですが、ほとんど「物置」。

だって、人間2人しか住んで無いんだもん。将来のことを

考えて(子供部屋)買った家だから、3階なんてほとんど

使わない。

時にロンとめ~の遊び場として開放してました。

 

今日も「3階、行きたい」のロンが言うもんで、開放

やばいもんもないし、、、と私はPCにむかってたのね。

 

その時、後ろに静か~に帰ってきたロン。

ぬぁぁぁぁ!おくちのまわりが真っ白!!

びっくりして、ロンに寄って見たら、粒子。

まぁ~さぁ~かぁ~(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

 

写真なんて撮る気うせたわ!

寝室・3階のパパの物置部屋がぁ、まっちろ~

 

3階掃除してなかった私に、神様がきっとお怒りに

なられたのね(´;ω;)グスン

掃除機もって、ついでに掃除しました(大泣)

その粒子まみれになった張本人たちは。。。

P7250784

ばかぁ~~~~~~!!とも言えずの1日の始まりでした。

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY

P7190759

  こうめの誕生日ですっ☆ 

早かった。。。この1年(細かく言えば8ヶ月)

最初はこんなに小さかった(人’∀’)

P9240080_1

Pa070083

P9240079

↑この時から顔を埋めたり、好きだったのよね♪

P1030101

6ヶ月のこうめ。ボーイッシュだね(^0^)

P1030105

来た頃は、虫をお腹に飼ってたり。。。

来て2日目、足をおかしくしたんだか、「キャン!」

って言って、速攻で病院に連れていったけ。。。

言うことを全く聞かないから、悩んだりもしたっけ。。。

P5040187_1

毎日、当たり前のように過ごしてきたら、悩みなんて

どっかにいっちゃった!

いいこに育ってくれました。

P7190750

生まれてきてくれて、ありがとう。

そして、おめでとう☆

これからも、ロンちゃんと仲良くね。

パパもママも愛情いっぱいあげるからね。

P7190753

「ねぇ~、まだたべないの? いつたべるの?

あたち、たべれるの?」

 

。。。ちゃんと、あげますからぁぁ(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (29)