« 不屈のチャレンジャー | トップページ | 常連さん? »

食欲の秋

    と言っても、もう冬が見え隠れ。

    しかし、食欲は増すばかり!

   Chigau

    先月だっけかな? 先々月だったかにゃ??

    「秋、とことん レトご飯」

    それぞれのお宅のご飯の工夫が載っていた。

    参考になるもの。 おもしろかったよ~

    

    そんな「食欲の秋」な、我が家のレトな彼女。

    ある日の朝、とかくバタバな時間。

    パパのお昼ご飯の「エビピラフ」

    (冷凍よっ! 1から作っている時間ない!)

    少し冷ましてから、ラップしよっ!

    と、その間に1階の洗濯機からお呼び。

    洗い終わった洗濯物を2階のベランダへ。

    「あっ!その前にコーヒー温めよう」と

    キッチン。。。へ。。。。へっ???

   Photo_3

    なんじゃこりゃ~!

    おクチの周りをやけになめている。。。

    我が家のレト。そう!! ロンドさんの仕業

 

   Doappu

    「ちょいと、油っぽいだけよ。」

    きっと、夕方のうん○はゲリッピだな

    って心配そっちのけ!

    まぁ~、いつもと変わらぬ健康印☆

    パパのご飯は、「お餅2個」と残りのピラフ。

    パパも苦笑い(〃´o`)=3 フゥ

   

    Hannninn_2

    カウンターテーブルの立ち上がり部分を

    ガリガリここまで削ってくれてる我が家のスコ。

 

   Nobi

    いつでもマイペースな我が家のボダっこ。

    お布団グチャグチャにして、ご満悦でノビノビ~中。

 

   こんな我が家、明日は晴れたら「すいらん」予定です♪

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 不屈のチャレンジャー | トップページ | 常連さん? »

コメント

ロンちゃん♪パパのお昼ご飯おいしかったか~い?
満足そうな顔をしているねっ(;^_^A
こうめちゃん、いつもノビノビ~なの??
スピカもいつもノビノビポーズだよぉ
面白いくらい似ているねっ(^_-)-☆

投稿: みっちゃん♪ | 2007/11/04 19:38

ワオー!やってくれましたねロンちゃん、ピラフは玉ねぎが入ってるから気をつけてね。
実は家も今日はやられた~御飯が残ったから、息子のと私のと4つおにぎりを作って置いておいたら一個は完食もう一つを咥えてる所私が悲鳴とともに発見。敢え無く口から落として逃げた。でももう食べられないし・・・・こっぴどく怒られたのは間違いない。(葱味噌入り辛くなかったのか?)

投稿: ちぇるママ | 2007/11/05 22:32

ロンたん、やってしまたのね(笑)
でも、美味しい匂いがしてたら、そりゃあ~食べちゃうよね、うんうん。うちの某黒い垂れ耳ワンコも同じ同じ(笑)

ミクちゃん、きっと新しいデザインのカウンター作ってあげたんだよね~!…ち、違う??

投稿: vivimegu | 2007/11/06 12:29

食欲の秋ですねぇ・・・。そして食欲の冬☆鍋がいける季節がやってきます(^-^;)
ロンちゃん☆見事に食べてしまいましたねぇ♪
写真も満足な顔してますね~♪
ガリガリ・・・ワンコがいると、どうしても防げないですよね・・・。
我家も最近補修しました・・・そして3万5千円の請求書が届いたとこです・・・・(T▽T)
こうめちゃん♪可愛い(//▽//)そして気持ちよさそ~

投稿: アポママ | 2007/11/06 17:41

わはっロンちゃん♪
間に合わなかったのか気を使ったのか、、、
全部食べてないところがいいねぇ(笑)

投稿: リロルパ | 2007/11/06 22:03

 ☆ みっちゃん♪ ☆

あたちがいけないのよ!トホホッ
でも、さすがにピラフは食わんだろ~って
思ったのよ~。

えっ! スッピーもノビノビポーズ!!
さすが、異母姉妹♪ 遺伝だなっ!
DNA恐るべし^^

投稿: りん | 2007/11/07 00:02

 ☆ ちぇるママさん ☆

そうなのぉ?? ちぇるたんもやりましたかぁ~!
ご飯・のり、うちも好きで、気をつけないと
一口!!
なんだか、最近、人間さんのご飯に興味アリアリで
困っちゃう(汗)

投稿: りん | 2007/11/07 00:05

 ☆ vivimeguさん ☆

まぁね~。。。おいしそうな匂いに負けたのね^^;
私のミスでもあるのよね~。
だから一概には責められない(大汗)

ミクは、、、デザイナー志望かも☆
いやいや。。。これ以上はカンベン!!

投稿: りん | 2007/11/07 00:08

 ☆ アポママさん ☆

3万5千!? ご愁傷様です^^;
日に日に原型がわからなくなりつつあります(汗)

我が家の人間さん用の汁モノ、義母が作ってくれたもの
はすべて、「たまねぎ」・「長ネギ」
わんこがダメなお野菜は入っていないの。。。
おいしいのに~~~!
わんこ中心です…。 

投稿: りん | 2007/11/07 00:11

 ☆ リロルパ ☆

間に合わなかったんだろうねっ。

「リロルパ、実は届かなかったのよ!!」byロンド

だそうでしゅ~^^;

ご飯の飛び具合が生々しいでしょ!

投稿: りん | 2007/11/07 00:14

こんにちは~♪&はじめまして~♪
遊びに来ました~♪
なかなか賑やかなお宅で、すばらしいわ~(笑)
多頭飼いって、大変だけどやっぱり楽しいですよね。
ふふふ。ロンドさんったら、一口が大きそうだもんね。
我が家もご飯タイムは、油断も隙もあったもんではないですよ~。
畳にテーブルで食事してますので(汗)

黒蟻ミクロさんも、やってくれてますねぇ・・。
でも、みんな可愛い~♪
大きいお姉ちゃんと一緒に成長できるなんて、ミクロちゃんは幸せですね。
ダイナミックな子になりそうな予感が・・・(汗)
スコッチって『オレ様スコッチ』とか『小さな大型犬』とも呼ばれていますし~!!!


投稿: セナ・スコット | 2007/11/07 13:40

三者三様で毎日楽しそう♪ってそんな楽しいことばかりじゃないですよね。。。
大変かもしれないけど、飽きないでしょぉ^^

食欲の秋だもん、ロンたんも味わいたくなったんだよね♪
お腹の方は大丈夫でしたか?

投稿: Yuu | 2007/11/08 15:25

☆ セナ・スコットさん ☆

((8-(*・ω・)ノWelcome!ヽ(・ω・*)-8))
来てくれて、ありがとうございます!!

多頭飼いは、大変だけど、その分楽しさも倍なんですよね。
我が家は一番やんちゃなのは、、、実は、、、
スコッチ「ミクロ」です^^;

シロクロって共通点?もアリのセナ・スコットさん!
これからもよろしくです♪

投稿: りん | 2007/11/09 07:46

 ☆ Yuuさん ☆

おなかは大丈夫よ~!
なんのこれしき!!と言わんばかりです^^;

飽きないよ。。。色々ありすぎるけど??ねっ(笑)
Yuuさん家もうちと同じ頭数にしちゃう??^^

投稿: りん | 2007/11/09 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不屈のチャレンジャー | トップページ | 常連さん? »