« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

受け継がれて。。。

初代、長女のロンド

Syodai

右上のケージ。わかるぅ?3月だから…2ヶ月半のロンド。

 

2代目、次女のこうめ

P9170074

右側のケージ。ちっちゃめ~たん。2ヶ月くらいかにゃ?

 

そして、3代目のミクロ(現在)

P8270919

捨てんでよかった。。。新しいの&それぞれに買うほど

広い家ではないし、お金に余裕も無い。

あっ!もちろん、洗ってるし除菌済み。

これを卒業するころには、嫌いになって入らなくなるのだよ。

もうこれで最後となるでしょう。

「この仔にゃ、悪いけどロンとめ~たんのお下がり!!」

BYパパ

って言ってるわりには仕事の途中にホームセンターに寄っちゃ

「ミクロの○○は?」 「ミクの無いでしょ?買う??」

とお電話リンリン♪してくる始末(。´-ω・)ン?

言葉と行動が伴ってない!!(〃´o`)=3 フゥ

お天気が悪いので、お部屋にはたくさんのタオルやら、

ミク用のお布団やらがお部屋をデコレーションしてる。

人は、、、よべましぇん。ヾ(;´▽`A``アセアセ

キレイでもかわいくもありませんから。。。

あっ!そうそう、薬も効いてるせいか、こうめのゲリッピ~

無事、止まりました(ノД`)・゜・。

しかし、こうめに処方された薬、なんか見覚えある(oゝД・)b

と、思ったら、あたしが胃腸炎なった時に貰った薬と一緒!!

(*ノω<*) アチャー 効くの知ってるし、安心して飲ませられるから

いいかっ☆

| | コメント (6)

どたばた

やっと、みんな寝てくれました。(〃´o`)=3 フゥ

↑心の声。静かにぃ~おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚

 

なので、今のうちに記事ア~~~ップ☆☆

ミクが来た次の日、健康診断ついでに

ショップとも約束したので掛かりつけの病院へ。

「あれ? また??(増えたのねってこと)」

「はい。。。すいません。お願いします」(´_` )

そう、ミクを迎えにいった朝のこと、ゲリッピ~だったらしい。

気になったのでンコも持参。

案の定ってヤツで「コクシジウム」って虫さんがいました。

なので、

Photo

パパ&ママがいる時のみ、少し出してやれるけど、

虫さんいなくなるまで、なるべく隔離

こうめの時に経験済みの私達は

けっこう、あっけらかん!

しかぁ~し!!

ひとり。。。ミクのことを冷ややかに見る女がっ!

Photo_2

「あたし、まだ受け入れたわけじゃなくってよ!」

と言わんばかりのこのお顔。

これも、ロンの時に経験済みのパパ&ママ。

P9070068

↑これ、こうめを迎えた日のロン

(3日後にはこうめを迎えたことにより

精神的にやられたみたいで、

ゲロゲ~ロ&ゲリッピ~!!(失礼。。。

 

これまた案の定ってヤツ。第2弾!!

こうめさん、ゲリッピ~!!(これまた失礼。。。)

ミクが来たことにより、

精神的にやられたらしく、我が家、2日続けて病院へ。

「こうめちゃん、ミクちゃんに慣れてもらうしかないね!」

獣医さんと声をそろえたよっっ。

お腹の薬ももらって、注射をブスッっとな!!

ごめんね。。。一緒に頑張ろうね。

続きを読む "どたばた"

| | コメント (12)

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

Photo

はじめまちてっ。あたち、「ミクロ」でしっ。

スコティッシュテリアって犬種でしっ!

5がつ7にちうまれでしっ!!

おんなのこでしっ!!!

ここはどこでしか?

しってるひとおちえてくだしゃい☆

続きを読む "(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)"

| | コメント (18)

あの人からの手紙

あの人から手紙をもらった。。。

そう、愛娘達から。。。

P7270789

ママへ

コンニチハママ。ロンドっす。

今日は、ウチがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、ママがちょっとやせすぎだと思います。次に、ウチの秘密をママに教えようと思います。実はウチの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはウチが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。アデュー。

ロンドより

 

背中の毛がカールしている理由がやっとわかったよ。

宝って、仕掛けって、何者なんだ?

アデューねぇ~…

 

Photo

ママへ

ママ、こんにちは! 噂のこうめです。

今日は、あたしがママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、ママがちょっとやせすぎだと思います。次に、あたしの秘密をママに教えようと思います。実はあたしは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。バイバイ。

こうめより

 

噂のこうめ? どんなうわさぁ?

おねしょ? それはまずいよ!どこにしてるの??

意外?って聞かれても。。。

フタリともこのママをやせすぎと言ったら、何かもらえるとでも??

 

あの人からの手紙はここでもらえます。

みんなは誰からもらう??

(琉ままさん!教えてくれてありがとでぇ~す(^0^))

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ いつもありがとう♪

| | コメント (12)

はよっ、気付け!

今年の夏は暑い

だから、今年はリビングのエアコンの効きが悪い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、思っていた。

あまりの効きの悪さにイラついてた。

うちらはいいのよっ。娘達がさぁ~、

ハァハァハァハァハァハァハァ。。。。

わかりました!涼し~くしますよっ!

っと、寝室へ。(寝室の方は狭いので効きがいいんです。)

ストーカーなロンは私も寝室へ行かないと

暑いの我慢して

「ママもあっちいこっ!」

(*´Д`)=3ハァ・・・わかりました。

寝室だとやること無いから寝ちゃうんだよなぁ。。。

Photo_3

「ママもあっちいこっ!」

(ソファーの端っこは気にしないで(汗))

しつこいっ!!

 

そして。。。

続きを読む "はよっ、気付け!"

| | コメント (9)

お留守番(^0^)

ロン&めぇ地方、やっとこ気温が落ち着いてきたかな?

ここ、2.3日バタバタしていてロン&めぇたんは

お留守番したこと無い時間にお留守番が多い。

そのせいか、あたし達がいるとベッタリ。。。

出かける用意をし始めるとスネ子になる。

今日も、夕方からお通夜があるから

お留守番(ノД`)・゜・。

Koume0818 Rondo0818

こうめは意外とお留守番は平気みたい。

ロンがねぇ~、なんでこんなに甘えん坊なのか?

ってくらい。

そうそう。。。そういえば、↓

続きを読む "お留守番(^0^)"

| | コメント (14)

あつかぁ~!!

さっき、気象情報で、岐阜県?

「国内史上最高40.9℃を記録」だそうです。

普通に考えて、40度の熱出したら、キツいじゃん!!

これマズいでしょ?って気温でしょ?

わんこ達には地獄だしょ?

だって、昨日の広場も夕方だってぇのに

「あ・つ・い」の一言。

P8150855

「あついでございます」のロンちゃん

P8150866

「でも、走りますわよ~ん」のめぇ~たん

 

話は少しズレるけど、あたしが働いてるレストラン。

料理が出てくる裏方(パントリーと呼んでる場所)

「室内だからクーラー効いてる」と思ったら大違い!

外の気温。プラス、調理場の熱気。そして通気の悪さ。

(多分、設備がもう古い。。。)

そんな中で働いていて、暑さにはそれなりに

強いと思っていたあたし。。。

今年は休んでるせいか、異常気象なのか、

暑さに負けて、

あたまがいたい!!!

今日は投げ手ではなく、撮影班です。

(↑これが言いたかっただけ。。。前フリながっ!)

P8150843_3 P8150844

P8150849

P8150853

逆光だぁぁぁぁぁぁ!!(*ノω<*) アチャー

約1週間で雑草って伸びるの早いのねっ

P8040825

↑これ、1週間前。

↓これ、昨日。

P8150862_2

ねっ!こんな。

この日に限って、靴じゃなくってビーサン。

チクチク、いたたたたたたぁ~~!

あたまもガンガン、いたたたたたぁ~!!

ママがそんなこんなでも、おかまいなしに

アチアチのなか、それでも走る、ロン&めぇ。

続きを読む "あつかぁ~!!"

| | コメント (8)

なつやすみ♪

Koumeatui Rondoatui

やっほ~!こうめです。

あしたからパパちんが、なつやすみです。

なにするのか、どこへいくのか、

みていだって。

なかふつかしごとで、1しゅうかんおやすみだって。

ところで、「なかふつか」ってなに?

まぁいいや、ね~ちゃんなんかはなせばぁ?

「。。。zzz」

。。。まっ、いいか! ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

ママたんは「あるいみしごとがふえる(汗)」って。

なんでだろ?

みんなのパパ、ママはどうですか?

みんなはどっかいくのぉ?

あついからバテバテにならないようにねぇ♪

 

 

みなさんも楽しい夏休みを゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

仕事の方は。。。頑張ってね!

きっと我が家は普段と変わりません(汗)

これといったイベントなしでして。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへついでにポチッとしてね♪

| | コメント (12)

残暑お見舞い申し上げます

最近、やっと家に居ることに慣れてきている反面、

仕事復帰しないとっていう焦りも感じつつ、

実際は無理で。。。

P7110715

こんなふたりと夏休み中。

暦?のうえでは「立秋」になるんですね~…

「残暑お見舞い申し上げます。」

残暑って感じがしないけど。。。

そうそう! 今日は3本目のバトンがっ!!

ロンとこうめの初お洋服でお世話になった

「Cuddly-Baw」の琉ままさんからでぇ~す!

こんなかわいい会員証まで作ってくれるの。

(ロンのは今、作成中だそうです。たのしみぃ♪)

P7240774 P7240773

P7240772 Sshirasato_3_4

↑かわいく梱包していただけます♪

タンク着て座ってると話しかけられる率が

どぉ~んと、アップ!!

クールダウンできるから、本当に、おすすめ♪

さてさて、本題のバト~ン

ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

 

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます"

| | コメント (12)

もうしょ(猛暑)うがない??

P8050827

土曜日・日曜日と千葉の九十九里へ

行ってきました。(日帰りだよ!)

しかしぃ、梅雨明け後この暑さ。。。

カンベンして! ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)

 

P8040825

「でも。走りまっせぇ~!!」

 

Sshirasato_3

土曜日、大網白里海岸へ。。。

パラソルの下、クーラーボックス。そして、

ひんやりさせていったタンクトップ着せて。

Shirasato_2

「しかし、あついっす。」

Shirasato_1

今日の帰りは色んなところで花火大会

全部で6ヶ所のうち、5ヶ所見れましたよ。

車の中だったから写真はNG(*´Д`)=3

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

2日目は一宮海岸。

人がすごくて大興奮なフタリを抑えるのに

写真どころじゃなかったぁ。。。

帰りの車の中、

2日も続けてお出かけ久々だったせいか

P8050831

P8050839_2

こうめボケちゃった。。。ごめんね。

ヘロヘロの2人。

あっ!そうそう!! こうめの車酔い。

車の乗る3時間以上前から食止め。

そしたら、ゲェしなくなったよぅ~。

ヨダレは出るけど、お外見る余裕まで出てきたよ!

P8050835

P8050838

2日目の帰り道の夕日。きれいでしたよ。

東京帰りたくなくなるねっ。

そんな話をしながら。。。

高速に乗ると、なんと!渋滞11キロの表示っ!!

SAで少し休んでから我が家へ。

来週は連休!!!

 海  

うみまつりぃ~♪だろうな。。。

 

| | コメント (12)

どこがいいの?

P8020822_2 

「ちょっと! これなによ!!」(。´-ω・)ン?

P8020820 

トイレットペーパーの芯じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)

P8020814_2

「ママ、返してよ」(・。・*)(・。・*)

P8020815

「返すわけないでしょ!」(いつの間に…)

P8020817

反省しなさいっ!∑d(・ω・*)

P8020816

。。。(・・?) ナンデ?拾っただけなのに…(・・?) 

P8020818

反省。。。(ムリヤリ)

| | コメント (16)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »