« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

本格的にっ!?&バトン?

昨日の話。

あいにくのお天気でしたがぁ…

「今日からやる!」とパパが。

本格的にウォーキングをやるとさっ。

マ:「雨でも?」

パ:「シャカシャカ(ウィンドブレーカー)着て行く!」

マ:「この子達は??」

パ:「レインコート!!」

P7300793

n(ー_ー?)ン?

私も?。。。いっ、いきますよぉぉぉぉ

お腹のプヨッ?ブヨッ?っとしてきたものが

気になるお年頃っ?なパパ。

波は当たらなく、ろくにサーフィンもできない様子。

土曜日、家族で海へ行ったのに、強風。

ちなみに、初!海にジャボンしたこうめさん。

もちろん洋服着せて。

かなり慌てたこうめさん。見せたかったぁ(ノД`)・゜・

(って私も見て無いけど。。。ヾ(*>v<))

写真が強風のため撮れず。。。最悪ぅ

P7300794

「パパにつきあうのはいいけど、雨ふるよっこれ」

さぁ。。。昨日の夜は。。。と、いいますと

行ってません(*ノω<*) アチャー

案の定、雷が鳴り出したので、近場の散歩で済ます。

がっ! 急な雨に降られる。ってオチ。。。オチてないね。

 

 

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

 

バトンがもう1本回ってきました☆

3人の息子さんがいて、そのうちお2人が受験生。

黒ラブ・ちゃおちゃん&なずなちゃんのママさん

ちゃなっちさんが「バトンを落とすわけにいかない!

誰か受け取って!ということで、確かに!

こりゃ受け取らなぁ~!

続きへGO!!

続きを読む "本格的にっ!?&バトン?"

| | コメント (4)

お初の洋服だよ

遅ればせながら、

パパとママからこうめへの誕生日プレゼント。

ベルたん&ルーシーたんのママさんから

教えていただきました!

琉之介くんのママさんがやっている

ハンドメイドショップ「cuddly-baw」のお洋服

P7240774

「アンチオーバーヒートタンクトップ」を注文しました。

もちろん、こうめだけだとは言いません。

 

 P7240773

もちろん、ロンにも作っていただきました♪

生地はパイル地。名の通り、洋服の上から

水をかけてやるとクールダウンできる優れもの。

オーダーメイドなので、世界に1枚しかないってこと!!

誕生日プレゼントまで貰っちゃいました。

(琉ママさん、ありがとうです♪)

オーダーメイドなのにお財布に優しい価格。

ボーダーびいきと言ってますが、

ラブのロンのも作ってくれるなんて!やさし~☆

アンチオーバーヒートタンクトップ以外も

布地の種類もたくさんあって、

何枚でも欲しくなっちゃいますヽ(▽`)ノ

しかも、アンチ…を着てモデルをしているのが

ルーシーちゃん。これまたかわいい~☆

 

実は犬に洋服なんて邪道だ!!と思っていた私。洋服本当の意味っていうのかな?着飾るのも大事かもしれないんだけど、体を守る。これ一番なんじゃない?? これから暑いし、走り回る彼女達には必要かも!って洋服への見方を変えたデス(人’∀’)

続きを読む "お初の洋服だよ"

| | コメント (16)

バトンがきたぞ☆

ひなのママのま~みちゃんからバトンが回ってきたので

さっそく。。。

   「妄想10cm○○バトン!」

 

P7250782

①目覚めた時に10cm「ロンド&こうめ」があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

実際、夢で見たことがある。(ママ談) 踏み潰しそうなので、まず安全確保!! そしてから、マジマジ見て手に乗せてみる。

 

②10cm「ロンド&こうめ」をあなたは飼いますか?

飼うだろうよ~。 また夢じゃないかとマジマジ見る。

 

③10cm「ロンド&こうめ」がお腹が空いたと主張しています。

料理用のはかりに乗せて、体重チェック! ちっさい体の分だけの必要量のフード、食べやすいように砕く。か、食パンの上に乗せてみる!

 

④10cm「ロンド&こうめ」はトイレへ行きたがってます。どうしますか?

ロンは。。。ベランダに出してみる。こうめは、シートの上に。シート代かからなくて万々歳かも!

 

⑤10cm「ロンド&こうめ」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

入りたがらないだろうけど、あえて言うなら、洗面台に水溜めるかな。

 

⑥10cm「ロンド&こうめ」と初デート! どこへ行きますか?

どっか行っちゃいそうだから、家の一部屋を改造してドッグランにする。

 

⑦最後の質問! 10cm「ロンド&こうめ」が居たらあなたはどう思いますか?

間違いなく飼うだろうし、絶対かわいいだろうケド、今のままの方が遊べるから今のままのはうがいいかな。

 

まだまだ!続きへGO!

続きを読む "バトンがきたぞ☆"

| | コメント (8)

パンはお好き?

P7250776

パン。トーストともいいます。知ってますよね。。。失礼

好きなんです。↓

P7250780

待ちきれずと動くなぁ!ブレちゃう!!

P7250778

よだれ注意ですよ! イエローカードですよ!!

P7250781

なんの現場だぁ!!。。。 ヨダレですょ。。。

犯人の足見えてるじゃないですかっ

 

話はかわり、 

P7250786

これ、車のディーラーさんからもらったクッション。

中は小さい粒子が入ってて、触り心地が気持ちぃやつ。

2つ貰いました。紺と赤。。。紺が無い!

うかつでした。私が悪いのよ。

 

我が家、3階があるんですが、ほとんど「物置」。

だって、人間2人しか住んで無いんだもん。将来のことを

考えて(子供部屋)買った家だから、3階なんてほとんど

使わない。

時にロンとめ~の遊び場として開放してました。

 

今日も「3階、行きたい」のロンが言うもんで、開放

やばいもんもないし、、、と私はPCにむかってたのね。

 

その時、後ろに静か~に帰ってきたロン。

ぬぁぁぁぁ!おくちのまわりが真っ白!!

びっくりして、ロンに寄って見たら、粒子。

まぁ~さぁ~かぁ~(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

 

写真なんて撮る気うせたわ!

寝室・3階のパパの物置部屋がぁ、まっちろ~

 

3階掃除してなかった私に、神様がきっとお怒りに

なられたのね(´;ω;)グスン

掃除機もって、ついでに掃除しました(大泣)

その粒子まみれになった張本人たちは。。。

P7250784

ばかぁ~~~~~~!!とも言えずの1日の始まりでした。

| | コメント (2)

どんな性格!?

またまた、衝動買いしてしまった(〃´o`)=3 フゥ

先日、元首相の息子、俳優の小○孝太郎さん(←合ってた?)

がゲストで出てこんな本があるんです!って。。。

P7240771

気になって、買っちゃった。。。

早速、家族中の誕生日をパラパラぁ~~~♪

P7230770

まず、ロン。12月26日生まれ。パラパラぁ~♪

題名「不屈のチャレンジャー」(`・ω・´)vイェイ!

長所: 慎重 粘り強い 几帳面

短所: 柔軟性に欠ける 威圧的 権威をふりかざす

だと。。。(全文章載せたら長ったらしくて誰も読みたくなくなるから

載せないっ!)

なんとなく納得っ!

 

P7230767

今度はめ~たん。7月19日生まれ。パラパラぁ~~♪

題名「立ち振る舞いの美しい人」゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

長所: 優雅 己を知っている 感情が豊か

短所: 短気 怒りっぽい 気難しい

かなり納得だな。

続きを読む "どんな性格!?"

| | コメント (8)

HAPPY BIRTHDAY

P7190759

  こうめの誕生日ですっ☆ 

早かった。。。この1年(細かく言えば8ヶ月)

最初はこんなに小さかった(人’∀’)

P9240080_1

Pa070083

P9240079

↑この時から顔を埋めたり、好きだったのよね♪

P1030101

6ヶ月のこうめ。ボーイッシュだね(^0^)

P1030105

来た頃は、虫をお腹に飼ってたり。。。

来て2日目、足をおかしくしたんだか、「キャン!」

って言って、速攻で病院に連れていったけ。。。

言うことを全く聞かないから、悩んだりもしたっけ。。。

P5040187_1

毎日、当たり前のように過ごしてきたら、悩みなんて

どっかにいっちゃった!

いいこに育ってくれました。

P7190750

生まれてきてくれて、ありがとう。

そして、おめでとう☆

これからも、ロンちゃんと仲良くね。

パパもママも愛情いっぱいあげるからね。

P7190753

「ねぇ~、まだたべないの? いつたべるの?

あたち、たべれるの?」

 

。。。ちゃんと、あげますからぁぁ(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (29)

バースデイ☆イヴ

明日はこうめの1歳の誕生日。

ロンの時も、もちろん、かなり嬉しかったけど、ブログやってなかったし、年末だからあっという間に過ぎて…

 

明日、何か作るかな~って考えてたら、

  「ぴ~んぽ~ん」

宅急便が届きました。

こうめの異母姉妹のスッピーのママ、みっちゃん♪からだ!!

Img_670309_22733185_0

(↑左:この子がスピカちゃん。こうめとは異母姉妹。

右:先住犬ルビィちゃん)みっちゃん、お借りしました!ありがと☆

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 開けてみたぁ~

P7180737

こんなにいっぱいのこうめへの誕生日プレゼント。ありがとう!

P7180739

「どれにしようかな~」

P7180744

クンクン。。。。。。。

続きを読む "バースデイ☆イヴ"

| | コメント (12)

雨!雨!雨!

Photo_81

雨、やまないね~。 お散歩行きたいね~。 お外でボール遊びしたいね~。

なぁんて、会話が聞こえてきそうな後ろ姿。。。(*´Д`)

 

 

Photo_82 

「ありゃ? ロンどこ行ったん??」

 

Photo_84

「なぁにぃ~?」

Photo_86 

「お外行きたいんだけど。。。」

Photo_85

「ムリなんでしょ?」

(*´Д`)=3ハァ・・・ごめん、ママが悪いわけじゃないけど。。。ごめんね。

 

 

このあと、ふて寝をしたふたり。

話を変えちゃおっ!

 

続きを読む "雨!雨!雨!"

| | コメント (12)

おてんとさぁ~ん!!

外はスッキリしないお天気(*´Д`)=3ハァ・・・

Photo_80   Tumannnai_3

「ママ、つまんないんだけど。。。」

 

Mou Nere

「パソコンばっか。。。」

ママ:「すみません。。。」ヾ(;´▽`A``アセアセ

Neyo

「あそぼっ!!」「あそぼうよぅお♪」

ママ:「遊ぼうとすると、寝ちゃうのだれよ!!」

(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー。。。

みんなで寝よっ!

こんなんですんません!!(´o`)=3 フゥ

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

 

こうめの誕生日まで、1週間切りました。

その日まで壁紙を変えてみようと思いつきのこれ。

 

| | コメント (6)

つくったぞぉ!!

有言実行!!

って、偉そうには言えないけど、作りました。ササミジャーキー

Photo_76

つかれたぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・

寝てたはずのこの子達↓

Photo_77

出来上がって、匂いにつられて起きてきた!!

おいしそうに食べてくれました♪o(*^▽^*)o~♪

 

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

 

そうそう、月曜にフィラリアのお薬もらってきました。

Photo_78

ロンド、こうめとも、体重に変動無く、

ロン32.2㌔ め~たん16.1㌔

車が点検で無かった為、歩いて病院へ。。。

パパが仕事を抜け出して一緒に行ってくれました!

そして、またお仕事へ。。。

パパ!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

| | コメント (10)

耕すのは大変なのよ~

DOG*Naughtyさんに頼んでいたステッカーが。。。

          来たのだよ~

それが、こちら↓

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

Photo_73

              

Photo_74

(本当にありがとうございました!)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

そして。。。

Photo_75

        ヾ(;´▽`A``アセアセ

失礼しました。 かぁなぁりぃ~かわいくてぇ~

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

と喜んでしまいました!!もちろん、ステッカーがですよ。

うちの子達がかわいいのは知ってます(親ばか?)

そうそう、もう1つ。「耕すこうめ、広域範囲頑張りました」

の巻。

            



これを撮る前から、ず~っとやってて、このありさまです。
本能のまま、耕してました。。。「ここ掘れワンワン!」

「金銀財宝出てこないかなワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク」

| | コメント (10)

好きなモノ。

今日は、食べ物中心。

別に「山梨」に故郷があるわけでもなく、ばぁばが箱ごと我が家へ  くれたもの。

Photo_65

「モモ~!!」

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

Photo_66

「はやく!はやくぅ~!!」

Photo_67

こんなに。。。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

続きを読む "好きなモノ。"

| | コメント (16)

☆似てる!☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Photo_60

似てるぅ~(人’∀’) うちのカレンダーの黒ラブちゃん

ホンモノ『ロンド』

Photo_61

ちっちゃ~~~~ぁo(*^▽^*)o~♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Photo_62

Photo_63

こうめのお気に入りの場所を取られちゃったみたい

『意外といいわ~ここぉ♪』

Photo_64

『ねぇ~たん、め~の場所。。。かえちてっ』

(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

め~たん。。。ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

| | コメント (9)

☆まった~り☆

「みなさん、本当にお優しい方ばかり。温かいお言葉、ありがとうございました。 

マイペースを忘れず、そして、みなさんからいただいた言葉を忘れず、

これからも”まった~り”やっていきますので、よろしくお願いします!」

なんかねぇ~、あたしの”のら~り・くら~り”が感染したのか、本日のロン&め~。

P7040644

ここ、我が家のトイレ。(みりゃ、わかるか…)掃除中だってのにぃ!(〃´o`)=3 フゥ

P7040642

「掃除はあとあと!」…ロンはここが好きなの。

P7040645

人の布団ぐしゃぐしゃにするだけしといて、おネムですか…

P7040646

イナバウわん~!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

続きを読む "☆まった~り☆"

| | コメント (10)

☆房総だけに~?☆

とっ!いうわけで、本日2つめぇ~!

洲崎灯台を出て、いつもの海へ向かったんだけど、波が無い…パパ、ショック

今日は「運転手」とあいなりましたとさっ♪

ロン&め~たん走らせてあげないとってことで、いつもの広場へ行ったのでしたぁ。

続きを読む "☆房総だけに~?☆"

| | コメント (16)

☆気晴らし~☆

すいません。最近、更新サボっていたり、みんなのところ読み逃げしてましたぁ^^: 

ここんこと、仕事を長期休暇中だったあたし…いろ~んなことがここ3ヶ月の間にめまぐるしく起きたの。 前から蓄積されてたストレスもあり、6月の初めに「ぷつっ~ん」と張り詰めてた糸が切れちゃったの。

詳しく話すと長ったらしくなっちゃうから、端折るけど、ブログも手につかないほど、大好きなおしゃれもしたくない、人に会いたくない、etc… 

心療内科にお世話になるような状態までに陥ったんです。 や~っとこ、こうやってパソコンの前でも目眩せずコメントできるようになってきたし、心も落ち着いていたし、あとは持続力。ここまで打つのと、みんなにコメントするまでにかかった時間…3時間!

でも、昨日気晴らしにパパが千葉の「洲崎灯台」(すのさきとうだい)へ景色&ドライブがてら連れてってくれたから、UPしますっ!

Photo_45

Photo_46

天気がよろしくない(泣) ここから見る夕日は最高なんだよ~♪

Photo_47

山と海。自然がいっぱいの中、このコたちは…

Photo_48

「とうちゃくぅ~!」

続きを読む "☆気晴らし~☆"

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »