« ☆365カレンダー☆ | トップページ | う~ん »

ひまわり&こうめ味

あまり、マジメな話は好きじゃない(あたし自身がマジメに程遠い人種なもんで^^:) とりあえず、カンタンにまとめるから少しだけ、お付き合いを…ワンコは後ほど!

Photo_38

(あたしの手作りです^^)

今、あたしのお父ちゃん(実父)は、入院中なの。病名は「潰瘍性大腸炎」。指定難病の1つです。この病気にかかり、2度目の入院。 難病だけに治らないんだ。 死にゃしないんだけど、悪化しないように生活をしていくの。原因は不明なんだけど、欧米人には多いらしい。日本の欧米か!!…もとい、欧米化に伴い、日本人も他人事じゃなくなってきた病気の一つ。 本人には辛い現実。 下痢・血便(失礼…)が続いたら、なるべく早く病院へ。それもできれば、「胃腸科」へ。 20代~30代に多いと言われてるけど、50代のお父ちゃんが発症してる。 神経質な人・ストレス溜めやすい人、気をつけてね。

P6020378

久々、実家に帰ると咲いていました。なんて花? 咲く年と咲かない年があると気まぐれな花。 気まぐれな母が言っていたので…どうなのかなぁ??

マジメな話?はこれくらいにして、ワンコブログなのでワンコに戻します!

「現場のロンドさ~ん♪ こうめさ~ん♪」(現場?)

 

Zzz_1

「zzz…」 寝てるよ^^: 今回は携帯の画像なのであまり良くないかもなので、あしからずぅ~

Photo_39

うちもこのとおり、キッチンにあたしが行くと「おジャマ虫・ロンド」 キッチンに先回りして、あたしが来たのでシッポふりふりぃ~♪でお出迎え。

Photo_41

あっ! 暑苦しいのはカンベンしてね。 ちょっと前の冬明けるくらいの写真だから

ソファーカバーの中にもぐるのが大好きなめ~たん。 小さい頃からどっかしらに頭突っ込むんだよね。そしてしばらくフリーズ…。その今、製作中。(手前の黒の影はロン)

In

「はい! できあがり♪」 ロールケーキみたいっ(笑) こうめ味ですけどいかがっ?

かわいすぎるので「ムギュ~」ってしたくなっちゃう♪(親ばか☆)

|

« ☆365カレンダー☆ | トップページ | う~ん »

コメント

お父さんへの可愛いアレンジ
りんさんの思いが込められていて
素敵ですねっ♪(実は私も以前アレンジメント習ってましたよ~)
日本人の欧米化は進んでいるでしょうねぇ
特に食生活は、かなり欧米化してますしねっ
気をつけないといけないですよね

こうめちゃんも、もぐるの好きなんだね
またまた、一緒だ~(≧▽≦)
スピカも【アナグマ】って呼ぶほど
もぐるの大好きだよ!
いつも寝るときはローテーブルの下に
頭を突っ込んで寝ています(;´Д`)
寝苦しくないのか不思議なくらいだよ~

花の名前はデンファレかな?

投稿: みっちゃん♪ | 2007/06/24 21:09

☆みっちゃん♪さん☆

健康一番です!
こんな病気もあるんだとみんなにちょろっとお知らせってかんじで書きました(^0^)/

えっ?一緒なのぅ〜!まただぁ☆ アナグマスッピーかぁ!見てみたいわぁ(*'。'*)
フラワーアレンジメント、やってたの?あたしのはお花屋さんの見様見真似っ!でもけっこう好きなんですo(^-^)o
デンファレっていうのかぁ。早速、母に伝えます!ありがとです♪

投稿: りん | 2007/06/25 00:39

お父様、お大事にしてあげて下さい!
…って、良く良くお年を見てみたら…○×△□¥…(殆ど同年代ですってばっ!?)
いやぁ~~、お父様お若い!!って言うか
りんさんも非常にお若い~(大汗~!!

こうめちゃん、そんな所で可愛いロールケーキに
なってたら、オバちゃんが拉致しちゃうよ~♪(汗爆)

投稿: Harbysmama | 2007/06/25 12:14

☆Harbsmamaさん☆

父への温かい言葉、ありがとです♪
息抜きから帰って来られたのかしら?

あたしの歳は多分、ママさんが予想してるよりはちょっと上ですよ^^ あたしの周りの友達はママさんと同世代の人が多いの。 あたし、同世代の友達。。。いないかも(笑)
歳のわりには落ち着いてるとよく、よく言われます。。。^^:

このロールケーキ、時に暴れます(笑) ご注意くださいまし~♪

投稿: りん | 2007/06/25 13:13

お父ちゃんのご機嫌はいかがですか?
お大事にしてくださいね~。

難病、現実は辛いでしょうけど、それでも楽しく笑って生きる方法はあると信じてます。
ここに私事をコメントすべきじゃないかもしれないけど、
数年前、難病じゃないけど原因不明、顔半分フリーズで入院したときあるんですよね~完治しないんだって(笑)
今もチューってするとひょっとこみたい、面白すぎっ(爆)
そんな時は耳鼻科へ~

こうめ味の暴れロールケーキ、甘酸っぱいんでしょうねぇ(^-^)

投稿: リロルパパ | 2007/06/25 14:10

食生活が欧米化してるからなのかなぁ。。。
神経質やストレスの多い人…
若い人になり易いんですね。
おとうさんも50代って…まだまだ お若い!
入院しちゃうと長いのかな?
元気がでそうなアレンジフラワーですね^^
お大事にしてくださいね。

ロンちゃん 先回りしてキッチンでお出迎えなんて~
可愛い♪
め~たんも クルクルで可愛いよぉ~^^


投稿: ちゃなっち | 2007/06/25 15:13

☆リロルパパさん☆

わたしも信じてますよ^^
そして、パパさんも、大変だったのですね。コメント、本当ありがとうございます!
お父ちゃんはまずまずですよ。
実はあたしもちょいと持病は抱えてます!
1つは…様子見の状態のもの。もう1つは、明日、病院へ行くのです☆ こいつはきっと厄介なやつだと睨んでます。

それでも、笑って暮らせる幸せな日々があることを信じてます^^

ロールケーキ、試食はありませんよ(笑) ガチンコ勝負でど~ぞ(爆) 

投稿: りん | 2007/06/25 15:27

☆ちゃなっちさん☆

前回の入院期間は約3ヶ月。そのうち、絶飲食60日。食べるの大好きな父にはキツかったみたい。今回も、もうそろそろで1ヶ月が経とうとしています。

ひまわり、あたしが好きな花の1つなんです。 なんか、元気がでそうな花ないかなって思って、ひまわりを選びました^^

ロンはお出迎えの後は「お邪魔虫ロンド」に変身します(笑) あの狭いキッチンをウロチョロだから~困り者です(汗)
め~の得意技です!クルクル~~♪

投稿: りん | 2007/06/25 15:34

お花とーっても綺麗☆
それを持って りんさんがお見舞いったら
お父さん喜ぶね(^^)

うちも父が脳血栓で入院してたことがあって、強い後遺症もなく今は普通に暮らしてるけど、薬と検査は一生みたい。

お父さん大事にしてくださいね。

て、りんさんも無理しちゃダメだよ!!

投稿: ハリシエママ | 2007/06/25 22:55

☆ハリシエママさん☆

お花っ♪って柄じゃないんだけど、思い付きで時にやるの。うまくはないけど、気持ちが大事ってコトでo(^-^)o

私はなんとか大丈夫です!ありがとうです☆

お互い、父上を大切にしましょう!

こんな時間なのにうちのワンコ達は唸っております(>_<)
早よぅ〜寝れぇ!

投稿: りん | 2007/06/26 01:33

実は・・・
ダンナの叔母が同じ病気なんです。
若いころから患っているらしく、入退院を繰り返しているそうです。
私は結婚して初めて、その病名を知りました。かなりつらいようですね。。。
お父さん、大事にしてあげてください。
ついつい同じ病気だったもので、マジメなお話しにおつきあいしたくなっちゃいました!

ロンちゃん、キモチよさそうにパパさんの上で寝ちゃってますね~♪
こうめロールも、かわいすぎぃー☆


投稿: Yuu | 2007/06/26 11:45

☆Yuuさん☆

あら~。。。そうだったんですか。
この病気を難病と知らない方もいるらしく、良い先生にめぐり会えたおかげで、金銭面の負担が減ったそうです。
年々、増えているそうです。

おつきあいいただいて、ありがとです☆

ワン達は今もぐっすりおねんね中です^^

投稿: りん | 2007/06/26 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆365カレンダー☆ | トップページ | う~ん »