« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

あなどれない!

こないだ、ペットショップに娘達のご飯をかいに行った時に、ついでに買ってきた代物…

P6280606

「ベスト・トレッサー」? カーペットや洋服についた娘達の抜け毛を取り除くもの。

P6280608

「これ。。。嫌いなの。やめてよ!ママ!!」とフガフガよてきた、めめたん。

P6280617

シャ~シャ~って、ちょいとやっただけで、この通り。今時、アナログ的なのがいいでしょ? いいのか??

P6280609

「だぁかぁらぁ~!! きらいってば!! こ~してやるぅぅぅぅぅ!」

キレイにしている矢先から毛がちらほら…しかし、この「ベスト・トレッサーはあなどれない☆

続きを読む "あなどれない!"

| | コメント (8)

う~ん

今日は、ネタがない!

だから、うちのロン&め~の特徴を紹介しようかなぁ♪ では、長女から…

ロンド、今日で1歳半になりましたぁ~!!(おめめと~!!)

P8160043

「あたしね、パパとママのとこに来た時から背中からお腹らへんが天然パーマなの。 (多分、生まれた時から) 」

P6030407_1

「ほらね♪」

P6030408

「決して、ブラッシングしてもらってないわけじゃないのよん」

そして…決して、ネグセってやつでもないのよ~ パピーの時だけだと思ってたの。大人になったらストレートになるんでなぁい?ってみんなで言ってたんだけど、  見事に「そのまんま!」

はいっ!次ぃ~ めめたん♪

続きを読む "う~ん"

| | コメント (6)

ひまわり&こうめ味

あまり、マジメな話は好きじゃない(あたし自身がマジメに程遠い人種なもんで^^:) とりあえず、カンタンにまとめるから少しだけ、お付き合いを…ワンコは後ほど!

Photo_38

(あたしの手作りです^^)

今、あたしのお父ちゃん(実父)は、入院中なの。病名は「潰瘍性大腸炎」。指定難病の1つです。この病気にかかり、2度目の入院。 難病だけに治らないんだ。 死にゃしないんだけど、悪化しないように生活をしていくの。原因は不明なんだけど、欧米人には多いらしい。日本の欧米か!!…もとい、欧米化に伴い、日本人も他人事じゃなくなってきた病気の一つ。 本人には辛い現実。 下痢・血便(失礼…)が続いたら、なるべく早く病院へ。それもできれば、「胃腸科」へ。 20代~30代に多いと言われてるけど、50代のお父ちゃんが発症してる。 神経質な人・ストレス溜めやすい人、気をつけてね。

P6020378

久々、実家に帰ると咲いていました。なんて花? 咲く年と咲かない年があると気まぐれな花。 気まぐれな母が言っていたので…どうなのかなぁ??

マジメな話?はこれくらいにして、ワンコブログなのでワンコに戻します!

「現場のロンドさ~ん♪ こうめさ~ん♪」(現場?)

 

続きを読む "ひまわり&こうめ味"

| | コメント (12)

☆365カレンダー☆

本日、2度目のUPでやんすぅ~♪

先週の土曜日から「365カレンダー」の受付、始まったねぇ~!

ボーダーPrat1はもう☆目標達成☆になってましたねっ!!Prat2が受付開始っ♪

ラブは私が見た時には180ラブが登録済み。ってことは…半分まだ登録数が残ってるなぁ~

ロンちゃん(12/26)も、め~たん(07/19)も、それぞれの誕生日に登録完了♪

P9220078

UPする写真が良いのが見当たらない。だから、あたしのお気に入りの1枚。

(ロンド 9ヶ月  こうめ 2ヶ月) め~がうちに来て数日経ったくらいかな?

カレンダー、登録しよう! 登録したワン達、み~んな確認したよんっ^^

「お友達紹介登録」したかったんだけど、枠足らず…(泣)。だから、登録断念。

登録してくれた方、ごめんね。

 

| | コメント (10)

見なくっちゃ!!

今日、20時から「TVチャンピオン2」で羊飼い選手権ってのやるよ~!

ワンコも出るみたい♪ ボーダーでるかなぁ~☆ ひなのちゃんのママさん

に教えてもらったのよ^^ 忘れないように20時にアラームセットしとこ~っと!!

P6030395_1

「ひつじさ~ん♪」

P6030458_1

「ラブは出ないだろ~な~。でも見てみよう!!」

TVに出るワンコに反応するロンちゃん見てるのも楽しいんだよね^^

| | コメント (6)

いつもこうなんです…

暑いし、薬もつけなきゃいけないし、そろそろシャンプーだろ~ってことで、今回は、『ロンド&こうめ VS ママ』ってことで、いつもはパパが居ないとキツイんだけど、時間もあるしぃ~ よ~し!いっちょやるか!! まずロンドね~さんからやっつけてやる☆

Photo_34

「しゅっきり~♪」 ロンド、脱衣所ともにびっしょり~!

さぁ~! お次は水嫌いなこうめちゃん☆

Photo_35

ちょ~っとご機嫌ナナメになっちゃた^^: 「ママ、しちゅこいんだもん!」 おかげで玄関まで水浸し(汗)

Photo_36

シャンプー後は必ずお二人さん大興奮。 動画も撮ったので「続き」をど~ぞ^^ ガウガウ・ウガウガ・ワンワン! これ、いつものことだから

続きを読む "いつもこうなんです…"

| | コメント (10)

梅雨はどこ?

ネタがないな~。日曜って言うとこの風景だね~

P6170550

でも、いい天気だし、きれいでしょ?

P6170545

パラグライダ~!ってやつ? 気持ち良さそうでしたよ。

P6170548

海っぺりは涼しいけど、確実に焼けるね!

P6170552

暑さにやられてダラダラのロンちゃん。この日もダラダラ。

おっ! あれはなんだ~!!

続きを読む "梅雨はどこ?"

| | コメント (8)

ご飯に、雨に、おねだりに…

とある日のお昼ご飯の時間で~す♪

P6120459

P6120460

みんなのおうちは、「ご飯」の内容どんなんだろか?

ちなみにうちは…ドライフードに茹でキャベツを刻んで入れるは基本。鶏のササミか、缶詰のフード、その他野菜たち。今日は鶏のササミでした^^

P6120457_1

ロンとめ~たんのご飯の器。 通称 「植木鉢」 義兄が「これって、植木鉢? ロン達これでご飯食べてるの??」って(笑)

ご飯の後には…

続きを読む "ご飯に、雨に、おねだりに…"

| | コメント (19)

こんな時もありました

こうめの親戚さんが4ヶ月を迎えました!ロールちゃんルイくんカレンちゃんシエルちゃん、おめでとう♪ そこで、ロンド&こうめにもこんな時がありました。

(携帯のカメラなので写りが悪いのなんのって…許してね☆

3_1

ロンド 2ヶ月。

Photo_31

ロンド 3ヶ月。

Photo_33

こうめ 3ヶ月。(パパ…何ヶ月?)

5

こうめ 4ヶ月。

続きを読む "こんな時もありました"

| | コメント (4)

親戚さん!&お友達!

何で知ったか忘れちゃったんだけど(恥)、ブログを始めたきっかけの

「親戚探し」

ロンドの親戚さん、覚えられないくらいたくさんいるの。びっくりするくらい!! でも遠いの。だから、HPやブログ立ち上げてる飼い主さんのトコを覗いて、インスピレーションで決めて、挨拶したんだ。もう少し見てみようとは思うけど、ちょっと気が遠くなる。逆に連絡来ないかな~?って待ってたりするんだけどね(笑)

たぶん、同じペットショップで違うお店に居た、男の子の黒ラブ。12/26生まれでブリーダーさんの名前が同じ。たぶん、たぶん同胎犬。きょうだい…どこいったかな~。

P6030414

こうめの親戚さんは2サイト合わせても20件くらい。でも、結構ぅ~、血縁関係近いコが多いかな~。異母姉妹のスピカちゃんとも出逢えた^^

こんな出逢い方もあったよ!→ 6ボーで暮らしているキアラちゃん。そしてその子供達。繋がる繋がるぅ~

さらに、犬舎かな?ブリーダーさんが同じのもみじくんKENくん

P6030430

続きを読む "親戚さん!&お友達!"

| | コメント (10)

チョコだけど、シロ

Photo_25

「ボク、シロ。チョコだけど、シロ」

ロンの従兄弟ではなく、パパの従兄弟のとこのシロくん。ロンとは誕生日が4日しか違わないの。日に日に男前になっていくシロです♪

そんな時、うちのおてんば娘達はというと…

続きを読む "チョコだけど、シロ"

| | コメント (8)

キャッチフレ~ズ?

うちも試してみた…

「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります」

どないなキャッチフレ~ズがつくかいな?

P5120246_2

続きを読む "キャッチフレ~ズ?"

| | コメント (9)

お散歩♪

お散歩前の興奮気味のこうめさん。17時になると待ちきれず、ウロウロ!


続きを読む "お散歩♪"

| | コメント (9)

番犬ではなくぅ~…爆睡犬?

P6030435

やっぱり、いいわ~♪ 海の潮風♪♪

P6030422_1

千葉の一宮海岸。まだ、海水浴客がいないため、サーファーがほとんど。

P6030425

人が多いため、放してあげられないのが、ちょっとね…

P6030432

遊び疲れたせいか、涼しさ(私は寒かった!)満点のなか、爆睡zzz  すこ~し離れてみる。

P6030433

おきやしね~(失笑) 番犬になりゃしない(汗)

P6030431

逆に近づいてみた。おい~!ネバー○ンディングストーリーの○ァルコン?

P6030459

P6030458

きっとこんな、夢を見ている?(回想シーン??)

P6030451

ママは、もちろん楽しかったのですが…ヘンに力をいれた右腕&右足は筋肉痛。ディスク投げる練習とは言え、ディスク持って帰ってこないめ~たんを教育せねば!!!

 

| | コメント (12)

ふふ~ん♪

P6030447

(ちなみに、走行中でやんす!)  小さい頃から、車に乗る度、抱っこして外を見せていたせいか、大好きになりました。そして、定位置。

P6030445

P6030446

(ちなみに、どれも走行中)  危ないときっと思っている方、多数だと思いますが、ケージが嫌いな彼女。 無理なのです。 車でお出かけ大好きな彼女は、ここが、だいのお気に入り。そのとき、こうめはと言いますと…

P6030442

決して、見せられる姿ではないので、あしからず。 よだれでシロひげになるのであります。彼女の名誉に傷がつくので、まだらのあんよでご勘弁!!

| | コメント (9)

ご無沙汰ですぅ!

P6030404

こんにちわ♪ ロンですぅ! ママがあれやこれやと、忙しい1週間を過ごしていた為、久々のUPとなりました。すんません(ママ談) みんなで遊びに来たよ!in九十九里。

P6030387

こんにちわ☆ あたち、こうめ。 車酔いに負けず…(2回げぇ~しちゃった)、あそびに来たよ。 いっぱい走ってきたよ!

P6030385

ストレス発散なんだか、かなりの勢いで走る彼女たち。

P6030393

良い天気ぃ~♪ 涼しいぃ~♪ 楽しいぃ~♪ これから1時間以上、私は走り回され、ディスクを投げ、写真を撮り…(汗)

P6030395

はやく~!! ディスク投げてよぅ~!

P6030457

1週間サボっていた分(いや…サボってはないんだけどね)、本日たっぶり遊び、その分載せきれないほどの画像を撮ってきました。こうめが、ディスクに対しての食いつきがかなり良くなってきたので、○とするか! 続きはのちほど…

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »