トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

夏ですか?

いやいや~(汗) 一難去ってまた一難。ママ、風邪をひくの巻。

こんな夏のような良い天気のなか、目の前の小学校じゃ~、1番盛り上がる「リレー」でワイワイ!キャ~キャ~!! の中、ロン&め~たん、そして風邪っぴきのママはお昼寝。

でも、それじゃあ~つまらなくて、こんなことして遊んでみた。

P5270365

こんなふうに…

Photo_14

ありゃりゃ…

Photo_15

暑中見舞いに使えるかも♪(ってか、部屋片付けろ!)

P5270362

おやつで「待てよ~!待てぃ~!!」とつっているのにも限界が(^^:

P5270361

め~さん、そんな冷めた目でロンさんを見ないで!

帽子をかぶせるのに、こんなに疲れるとは…(^^:  

| | コメント (20)

あんよのうら

ちょっと、聞いた話。「肉球の柄がまだらのコは、やんちゃ・きかん坊なんだよ」って…そなの??誰か、聞いたことある? えっ?ワンコの世界じゃ常識?

Photo_10

ボケちゃったけどわかる?(きれいに拭いてから撮ればよかった^^:)  リロルパパ(リロちゃん&ロールちゃん)のかわいい~肉球ハンコ見て、なんとなく、「そいえば…」って。

Photo_11

またまたピンボケ(汗)ロンの肉球。後ろ足。前足撮りたかった!!ロンさんに拒否されました(笑) ストレートに黒。真っ黒☆

Photo_12

Photo_13

そうだよね。本人達にはどうってことない話かも(汗) さぁ!仕事に行ってきます!! ゆっくりお昼寝しててください(うらやまし~!)

| | コメント (16)

こまったぞ~!!

Photo_9

誰もいないことを確認☆ パパの仕事場の裏の公園でちょいと走らせてます(笑) パパ&ママの仕事が忙しく、二人ともかなりお疲れ気味…。だから、この公園で走らせちゃう。 もちろん、誰もいないのが条件だけど…ないしょ♪

P5040176

ママ…職業病?腰痛&背中痛?&腕のしびれ パパ…持病のヘルニア 二人してボロボロ(泣) この時期は、みなさんもけっこうお疲れようで、大丈夫でしょうか? 精神的にもきやすいのでしょうか…この時期は。 そろそろ自分の時間をつくってやらないと…

| | コメント (8)

休日の夜

昨日、今日のお休みはパパの腰痛がひどいため、海はお休み。夜は、ゆっくり~のんびり~ ママの大好きな言葉だわ♪

Photo_5

早くも登場!蚊取りブタくん。寝てるときの「プ~ン」って音大嫌い!!(怒) というよりも娘達の為に出したんだけど、「アース・○ーマット」なのよ!ホームセンターで、去年購入。

Photo_6

いや…あんたたちがやったんでしょ? ボールってそうやって遊ぶものじゃないんですけどねぇ~

Photo_7

小さい手でかわいいのぉ~♪(親ばか)

Photo_8

くわえたまま、おやすみなさぁいって、数分後、ボール落としてびっくりして起きた娘達でした☆

 

| | コメント (12)

しゅっきり~☆

Postcar

おまたせ!初トリミングの報告だよ~ん♪ママひとりじめでお散歩なんてほとんどないから、ウキウキで歩いてくれたんだけど、行き先…おわかりでない??

Postcar_1

「なんで??ここなの???」はい!断固拒否です。 あきらめな!と心を鬼にして、預けてきました。

夕方迎えに行って、すぐにでもUPしたかったんだけど、め~たん疲れちゃって、今朝になってやっとこ撮れた画像がこれ↓

Postcard_5

P5190300

Postca

あら?ロンさん!ごめんね。お散歩別々で…ママ1人じゃ無理だ!待っててね~

Photo_3

こんなかんじで、本人は行かないと申しておりますが、(笑) いい匂いでフワフワ、スッキリならママはまた連れて行きますよ☆ 伝わったかな?伝わりづらいよなぁ(泣) シャンプーの時はおとなしかったって。ドライヤーの時は暴れたよ!と…やっぱり、きれいね~プロがやるとちがうわぁ♪(ママは満足☆)

Photo_4

蛙さん!いやいやっ、ロンさん!! あなたには「パパ」という専属がいますから(決して、トリマーではないが…)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ビフォー♪

明日、こうめの初トリミング♪だから今日はこうめが主役☆

Photo

P5040177

Photo_1

このお耳の下の茶色い部分、パパ&ママの「お気に入り♪」ここは絶対カットしない!! これが「ビフォー」よ!明日、帰ってきたらどうなってるかしら?お楽しみ☆

Photo_2

ロンねぇ~ね、明日は久々のひとりでお留守番。大丈夫?少しの辛抱ね。

ロン&め~たんのかかりつけの病院でのトリミング。また、入口で格闘だわ(汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クラッシャー

P5120238

こちら、もう原型をとどめておりませんが、5分くらい前にあたえたおもちゃでございます。

P5120239

P5120236

このように、我が家の娘たちは「壊し屋」=「クラッシャー」でございます。2つ用意して、それぞれに与えても、相手のがよくなり1つに集中。取り合いになるのでございます。

P5120242

最終的に、めーたんの独り占めが始まります。

P5120246_1

P5120247_1

ロンがうらやましそうに見ていますねぇ~いつもの光景です(笑) 彼女は優しいので差し出しますが、「ママぁ~(泣)」とワンワン! めーたんは取られまいとママのそばへ避難☆ 

その後、これを何回か繰り返し、おもちゃはバラバラになり、さようならぁ~(悲) 何度もいいますが、お恥ずかしながら、我が家のいつもの光景でございます。 ひかないでね(汗)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初ドッグラン(昨日の続き)

海の帰り、ママのわがままで、「すいらんグリーンパーク」(千葉県茂原市)によってもらった。ワンコと宿泊・食事などができる施設です。もちろんドッグランあり!BBQあり!の東京から遠くない場所にこんな施設!!嬉しい☆

娘達にとって初めての「ドッグラン」に挑戦だ!!

P5130277

おい!

P5130276

おい!おい!

P5130279

お~~い!!!

せっかく来たのにもうちょっとはしゃごうよぅ!!

実は…最初に入ったいろいろなワンコがいた広場で、ロンはバーニーズに鼻でつつかれ、めーたんはあぐあぐされ、ちょっとびびっちゃったの。あと、勢いがいい男の子のワンコ(知ってるお友達は別なの)はちょっと弱い。あと吠える子。すなわち気が弱い。

午前中に海の近くの広場で走らせすぎたのか、あまりノリ気じゃないの! なぜか、パパ&ママが走った「初ドッグラン」でした(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日曜日は恒例のぉ~

我が家の日曜は「海の日」であります!

P5130252

今日はパパが海に入る前にいつもの広場で走ったよ♪ディスクの練習兼ねてね。

P5130260

「パパ!いつでもイイヨ☆」と…「よしっ!」とパパがディスクをなげたらぁ~

P5130257

キャッチはできなかったけど、なぜかロンがレトリーブ。

P5130266

これまたでございます。このまま車へ逃げていった。「こうめの分までなぜ、あたち?」

P5130269

海のほうへ移動。め~たんきたない…「お砂の中になにかある!」

P5130271

「これじゃなぁい?」…木屑ですけど?今日はちょっと寒かったので、ロンにしがみついていたママでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パパ&ママの想い。その2

ロンドが8ヶ月を過ぎた頃、なんだかまた「ワンコ」の話が出た。ちょうどその頃にお散歩で出会ったボーダーコリーの女の子。ロンドと遊んでくれたとパパが言ってたっけ…「ボーダーコリー?」とボーダーを知らなかったその頃のママはパソコンで調べる。「かわいい☆」 何かと理由をつけて、ボーダーの仔犬を見に行く。あほだな~また仔犬にやられた! 「今日はダメだよ」っていったん帰宅。またまたパソコンで調べたら、黒白の割合にパパ&ママは審議開始。でもまたまた、周りから今度は反対意見&バカ扱い!

「ロンドがかわいそう。」だの、「新しく来た子だってかわいそう」だの、「あの二人はバカだな」だの…なんだか火に油を注ぐことばかり(笑)「欲しい物は…」のふたりに勢いがついてしまった!これまた、ばぁばを口説き(笑)、取手に女の子のボーダーちゃん会いに行く。

その子はお店に来たばかり。「食が細いので…」全く聞いてないママ。「今日、もってかえる!」今度は私だったかな。ロンドの仔犬の頃より小さくて、扱いが怖かった。

P9070067_4

2006年09月07日。こうめが我が家の一員となる。 ロンドとの相性も気になったが、問題発生!!食が細い理由…回虫はいるわ、コクシジウムはいるわ、ちょっとそこのペットショップをどうかと疑った。まぁなんとか回復。この子は手がかかるかも。と覚悟した。

P9240082_2

やんちゃなこうめ。パパ&ママはこうめが来てくれて、本当良かったって思ってるよ。愛情はとどいているかな?ロンドがいないとだめなのね。でもロンドもこうめがいないとだめなんだよ。 パパ&ママはめーたん大好きよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パパ&ママの想いその1

私は今までの人生の中で「ワンコ」とは無縁だった。私の父が「ワンコ」が苦手だったから、「ワンコ」がいる生活は考えられなかった。 かと言って、私が「ワンコ」嫌いではなくむしろ好きだった。 それと逆にパパは「ワンコ」が周りや傍にいない生活がなかった。

ある日、海へ2人で向かってる車中で、「ワンコ」の話が異様に出た。将来は犬のいる生活に憧れていただけだった私達は、軽い気持ちでペットショップへ…色々な犬種がいる中、男の子の黒ラブちゃんがいた。ウルウルした目で私を見る。(誰もが思うことみたいね) 私は動けなくなった(笑) パパが「女の子のほうがいい」と結局、その黒ラブちゃんにさよならをした。

パパの実家に帰り、パソコンで女の子の黒ラブちゃんを探す。周りからはあまりいい反応ではない。もう少し考えてからにしなさいと…。

「欲しい物はどんな手段(?)でも手に入れる!」の私達は、ばぁばを口説き落とし三人で世田谷のお店にいる、女の子黒ラブに会いに行った。「交渉中」のその子は片手でもてるくらいのかわいい2ヶ月の子だった。「即金で今日もって帰りたい」と言ったのは強面(ごめんパパ!)のパパ。交渉中の方が譲ってくれるのこと。?なんだか不思議な時間だった?

P4010005_1

2006年02月19日、ロンドが我が家の一員となりました。来た日の画像が携帯にしかないため、この子のために買った?デジカメで2006年04月01日の画像です。生後3ヶ月。ロンドが来た日からこの子中心の生活が始まる。

P8160039_2

甘えん坊のロンド、この子には色々なつらい思いもさせたかもしれない。引越し、パパ&ママのケンカ、こうめを迎えることでのストレス。避妊手術。体調を崩させてしまったことも。ごめんね。

でもパパとママはろんどがいない生活は考えられないよ。だから、これからもたくさんの愛情を注いでいくからね。大好きだよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お気に入りの…

P5110226_2

お気に入りの…「場所」 ベランダよっ☆ 朝と夜はここがすじゅしぃ~の♪

P5110227_2

お気に入りの…「パパの靴下」!?(これは新しいのね) 得意げに見せびらかす☆ いいでしょぅ♪

P5110225_2

お気に入りの…「キャベツ」 これは近くに住んでいるパパのママ(義母)=ばぁばがロンとめーたんのために軽く煮てきてくれるの。これを細かくして娘達のご飯に混ぜています☆ 胃腸が少し弱い娘達に獣医さんからのアドバイス。胸焼けがおきにくくしてくれるそうです!キャベ○ンみたいな?

P5110228_2

お気に入りではなく、扇風機。暑い日が始まりつつある対策、第一弾がこれ!クーラーより、まだ扇風機で平気かな。電気代節約です!!

P5110234_2

ママが仕事に行く前、「いってきます!」ってかまだ靴下持ってんのかい??いってきますのチュウができないじゃないか!

でも、このおめめを見てしまうと、後ろ髪ひかれる思いでの出勤となるのよね…

「ママ?くつしたはいらないの??」 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出かけ用なの♪

これは、パパのいとこからのプレゼント☆

P5060223_3 

P5060222_2

うまく写せなかった…ラブとボーダー、それぞれのイラストが入ったリードなの。あまりにかわいいのでお出かけ専用としました!

昨日、狂犬病の注射と毎年恒例のフィラリアのお薬をもらう前の血液検査へ行ってきました。色々、苦い思い出があるのか、病院の中に入りたくないもんだから、入口で踏ん張る!「い~や~だぁ~」と言わんばかりに断固拒否!! ロンはどうにか入ったものの、めーたん今度は座り込み!!ママが抱っこして、診察室へ。パパ&ママがヘトヘトになりました(笑)その帰り道、ハッピーセットのゴールン&黒ラブゲット♪♪)

P1020092_2 よくがんばりました! 血液検査も異常なし☆

ロンド…32.48kg

こうめ…16.01kg

異常が無くて本当、良かったね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どアップすぎるぅ?

なぜか、撮るのは「どアップ」が多い 何枚かお届け☆

P8160047_2

ロォ~ン♪ 

P1030120_2

め~たぁん♪

P1050150

「ママ、近いよぅ」

P1030119_2

「寝かせてよぅ~」

デジカメ片手にうふぅ♪とそ~っと近寄りパシャ!! ママの大満足☆ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク最終日

Postcard_4

このGWは良い天気が続いて良かったネ☆ GWの予算的には○(マル)かな? 結局、娘たちに使った気が… 「ロングリード」でしょ~(2本ね)、「2頭びきのリード」でしょ~…ってリードたけかい!まぁいつものことですけどね。

P1030117_2

GW最終日、あいにくの雨。ママとロン&めーたんはおうちでお留守番。パパはもちろん海へ。 なのでここはみんなでお昼寝ですぅ~♪

P5030165_2

どアップ多いね…。 明日からパパ&ママは仕事だよ! 4日間も一緒にいっぱなしだけど、明日からお留守番、大丈夫?

あっ!近々、めーたんカット予定。もう暑がってて、かわいそうだし。ロンがフローリングのとこで寝始めたってことは暑くなってきた証拠?!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク:パート2

では、5日(4日とんで)2日目の海の報告!

P5050203_2

見づらい?海ではしゃげるように、買いました!ロングリード。奥の砂だらけのがロンの。手前のきれいなオレンジのがめーたん。意味わかる?ロンは海の中へバッシャンバッシャン飛びはねて、めーたんは波打ち際すら近づこうとしないの。

P5050207_2

ロンは物足りなさそう~に海を眺めていました

P5050199_2

パパは海の中…どこにいるかわからないね(失礼しやした) ウェット姿でサーフボードをかかえて海からあがってくるひとにはすべて反応するロンちゃん。パパ、複雑?

P5050198_2

パパ?…じゃない…

P5050206_2

えっ??パパ?

こんなのを何回か繰り返し、パパがあがってきてまた近くのひろばへ

P5050210_3

ディスクぅ~ちょうだい☆ でもちょいとおつかれなロンさん。走ってる姿を撮り忘れた!!

さぁ!帰ろう!!…ん?

P5050214_3

こうめさんの乗車拒否が始まりましたよ!! 「あたち、ぶぅぶぅ乗りたくない!!」 乗らないと東京までは帰れないよ!

P5050211_3

「めーたん、はーく帰ろっ」とまちぼうけのロン。 決してぞうさんのおしりじゃありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

3日・5日と千葉の海へ行ってきました!まず1日目(3日)。

P5030153_2

実は☆海デビュー☆のめーたん。不思議そうなかんじできょろきょろ

ロンは海ベテランさんなの。もう慣れたもので、うきうき♪

P5030160_2

なんか・・・シブくない? 久しぶりだもんね! 海、満喫しようね!!

P5030156_2

車酔いでお口のまわりが、よだれダラダラにそこへさらに、お砂ついちゃったぁ!

めーたん?初めての海はいかがだったかな??

パパが海からあがって来て、少し走らせてから帰ろうと…P5030162_2

海のすぐ近くの、ひろーい空き地。車での久々のお出かけだから、それだけで疲れちゃった?? ほんと少し走って今日は終了!

また、あさってね。

ということで1日目の報告終わり☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘たち

P4010007

我が家の長女、黒ラブのロンド(ロン)2005年12月26日生。

これはまだ小さい頃の1枚。

P5030164_3

現在のロンド。

おネムなの♪やんちゃ娘、だけどすんごくやさしいロンちゃんです!

P9170071_3

続きまして、次女、ボーダーコリーのこうめ(めーたん)2006年07月19日生。

まだ我が家に来て7ヶ月半。なのになんだか女隊長みたい

P5040175_3

そして、現在のめーたん。

わが道を行くタイプ。

でも、ロンが傍にいないと落ち着かないの…。

さみしがり屋さん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめまして!

P5040181_1

黒ラブのロンドと、ボーダーのこうめのブログをとうとう作ってみました☆

初心者だからうまくできるかわからないけど、みなさんにうまく伝わるように頑張ってみます!よろしくねぇ~(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »